あじねこ雑季帳

2年放置からようやく再起動。ブログのタイトルも変えようか?
<< 入れ替え戦まっしぐら…? | main | やるき茶屋にて >>
もう主婦だよ(涙)
冬のボーナスは果たして出るのだろうか?
…と、来年異動にならないかなぁーと祈りながら考え中(@_@)
仕事の休憩中にiPodを聴いてて寝過ごしそうになる。ロック系の曲でも寝れてしまう(笑)

あっという間に仕事は終わり、気がつけば19時40分。明日の準備で忙しかったため、帰る時間が遅く。
帰り道、そこに某スーパーマーケットはある。

スーパーで18時以降になると、惣菜売り場では割引シールが貼られる。帰るのがそのくらいの時間なので、よく利用させてもらっているのだ。

そこで面白い名前の豆腐を見つける。
サザンですよ。
なんで?


そんな話はさておき、今日そのスーパーに着いたのは19時55分。
あと5分くらいすればバイト(だと思う)の頭ぼさぼさの高校生が、割引シールとマジックを片手に割引にしにくるのだ。待ってました♪

…でもその場でスタンバイは恥ずかしいので、惣菜売り場を視野に入れ、お酒売り場を見つつ様子をうかがう。時計は20時を指した。ついにお刺身は半額のシールが貼られ始めた。椎茸弁当(仮)も10%引きから半額になった。


一方お目当てのポテトサラダは、割引になる気配はない。


時間帯の変わり目は必然なのか、店のお客さんの4分の1くらいは惣菜の売り場周辺に集まっている。そこに群がると庶民な感じがするので、やっぱり惣菜売り場を視野にいれ、今度はニコサンのお菓子見ながら待機。あと5分待って動きがなければ帰ろう。

※ニコサン(業界用語)
1個158円、まとめて2個買うと300円(少しお買い得になる)のお菓子群の総称。バンドルが組まれていてヨーカドーなどで頻繁に見られる。「2個300円」を略してニコサンという。


…結局ポテトサラダと、猫エサのカルカン(パウチ)を購入して帰宅。
家の前に着くとネコ二匹がお出迎え。なんだか嬉しい(*´д`*)
| ふみのねこ | 雑季帳 | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:55 | - | - |
ニコサン!!

なんかイイ響き☆

こんどから使わせてもらいます!!

変わった名前の豆腐って案外あるよね。なんでだろ…。豆腐かぁ…京都行って湯豆腐食いながらぼんやり紅葉を見てみたいなぁ…。

ま、そんな風情を味わうには稼ぐようにならないといけませんが…。
| takashi1982 | 2006/11/01 7:37 PM |
稼ぐようになると、今度は風情を楽しむ時間がなくなるのだ。お金があると時間がない、お金がないと時間がある。

変わった名前で話題性を狙う…のはよくあるけど、波乗りジョニーは脈絡なさすぎだ(笑)

紅葉は日光が今週あたりまで、関東南部は今月中旬が見ごろらしいよ。
こんなサイトがあります↓
・関東紅葉名所カタログ2006
http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/


別に関東限定じゃなくてもいいけど(・o・)
| あじねこ | 2006/11/01 8:46 PM |









http://kitcat.jugem.jp/trackback/96
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE