あじねこ雑季帳

2年放置からようやく再起動。ブログのタイトルも変えようか?
<< 脳を鍛える?DSトレーニング。 | main | ビンディングペダルを考える >>
クレーマーさんがご来襲されました。
昨日はクレーマーさんが二人もご来襲なされたので、かなり仕事に支障をきたしました。時間がないときに限って現れます(発生します)。

だいたい待たされたりするとイラっとくるのでしょう。その気持ちはわからなくもないけど、ちょっとこの場を借りて反駁を。

ぅおい、三分も待てない人はカップラーメンとかにもキレるのかい(`□´)♯

ただ単に声出して騒ぎたいならカラオケにでも行きなさい。
…なんてことは口が裂けても言いません。口論の火種を作ってもしょうがないので…。口火を切る、なんて言葉はここからきてるんですかね。

でも、ヨーカドーでバイトをしていた時の方がもっと理不尽なキレ方をされたことがあるので気にしない。カウンター越しということもあるけど。


よくマニュアルに、クレーマーに文句を吐き出させると相手は大体スッキリする…と書いてあるけれど、その吐き出させてる時間が長いんだよ…(ToT)
その間は仕事まったくできないし(>_<)

「クレームはお客様の意見」はもちろん大前提。これが根底にあるのは確か(むしろなくてはならない)だけれども、それとは全く反対のクレームも存在するのである。もはや意見ですらないものなど、それもまた否定できない事実(●´ω`●)
作業しているのは機械でなく人間なんだから、温かい目でみてくれませんかね。
んまー、どうでもいい独り言だけど。
| ふみのねこ | 仕事 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:38 | - | - |









http://kitcat.jugem.jp/trackback/59
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE