あじねこ雑季帳

2年放置からようやく再起動。ブログのタイトルも変えようか?
<< 自転車に関する駄文 | main | サイクルエキスポ2015 >>
昔の郷愁にひたる

行く暇もないのに、自転車でロングライド行きたいなぁと考えてみる。

12年ほど前は・・・

大学のある日以外は 、遠くに行ったりしたものだ(´・ω・`)

天気がよければ大学も丸一日サボったりもしたが・・・


覚えている中で、一日の最長距離が自宅〜九十九里浜往復で220km超。

ほとんど記憶にないが、夜の走行中にライトでサイコン照らして、走行距離が220kmを表示していたことだけは、すんごい覚えている。

一日でなければ修善寺まで自走往復もあるが・・・


その当時は、カーボンフレームなんてのはなくていわゆるエントリーバイクで行ってたことである。今なら絶対に行かない(笑)

TREK1000とたぬき

写真はTREK1000。今でいうとTREK1.1とか1.2。

今考えると、SORAの8速でよくまぁ。若さゆえの無謀というか。パンツ修理ツール持っていってないし。

某質問の掲示板で、○○(レース向けのジオメトリ)でロングライドできますか?

なんて質問があったりするけど、自分で買うとしたら、最初の一台目はレース向け、コンフォート向けなんて本当は気にしなくて良い。元々は一つだったのだから。


ママチャリ→ロードバイクに乗ったときの衝撃はいまだに忘れられない(´・ω・`)

クロスバイク購入を考えていて、自転車を趣味にしたい人にはやっぱり一台目はロードバイクをおすすめしたいぞ、Hさん、K君(笑)。


話題が変わったが、春にでも長距離走りに行きたいのであった( 一一)ZZZ


| ふみのねこ | 自転車 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:20 | - | - |









http://kitcat.jugem.jp/trackback/553
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE