あじねこ雑季帳

2年放置からようやく再起動。ブログのタイトルも変えようか?
<< 横浜へ@ミュージアム巡り | main | バレンタインデー >>
横浜へ@カップヌードルミュージアム編

アンパンマンミュージアム横浜

アンパンマンミュージアムから、赤いくつバスでカップヌードルミュージアムへ。

バスが一時間に一本(!)で、ここで50分ほどのタイムロス。



ミュージアムの受付で、入場券と一緒にカップヌードルを作っていきますか?の案内。

なんでもあと5分で受付終了とのこと。急いで二階(だったはず)へ。

カップヌードルミュージアム

最初に300円で空のカップを購入し、

カップに絵を書く→めん→スープと具をチョイス→包装→梱包とサクサク進む。

(絵を書く以降は全部やってもらえる)

カップヌードルミュージアム

具は4つ選べるのだが、なんとも面白味のない構成(汗)

今考えると・・・全部チーズとか、とんでもないものにすればよかった(´・ω・`)


その後、展示へ。

カップヌードルミュージアム

キモー!!

他にもタッチ系のアトラクションがあり、意外にも子供が楽しめるものが多い。

極め付けはこれ。

カップヌードルミュージアム

カップラーメンの製造過程を体感?遊び場。

縄のアスレチック→ボールプール→動きに反応する床→目を回す廊下→ミニゲーム→ローラー滑り台→最初に戻る


大人からすれば何てこともないのだが、展示に飽きた子供たちに火が付く(笑)

30分だけ入ったのに何往復グルグルしたことか・・・


ここのとなりにアジアンテイストなフードコートが。

チキンラーメンが間食にも財布にも、ちょうど良い。

らーめん

↑ベトナムの米麺。独特の匂い( ゚Д゚)


展望台からは港を一望。

話のネタにはもちろん、友人にもおすすめできるところであった。

ただし土日は混雑すごそう・・・( ゚Д゚)


そして体力的に力尽き、中華街と赤レンガをスルーして帰路へつくのであった。

赤いくつバスも循環かと思いきや、桜木町で一度降りて、乗り場も変わるので注意(-ω-)


| ふみのねこ | おでかけ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:30 | - | - |









http://kitcat.jugem.jp/trackback/550
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE