あじねこ雑季帳

2年放置からようやく再起動。ブログのタイトルも変えようか?
<< ディファイでいいの? | main | 東武動物公園は広かった >>
市原こどもの国キッズダム?

先日行ってきた市原こどもの国。

市原こどもの国キッズダム

看板は千葉こどもの国??どちらが正式名称かは不明。

ほぼアンデルセン公園のような感じ。

来て早々に左側にあった「わたあめ機」にハマる(笑)



市川動植物園・千葉市動物公園・アンデルセン・成田ゆめ牧場・ドイツ村…

どれも年パス買おうと思ったが、結局買わず…ここはどうだ?

キッズダム

こどもの国という名前だが、大学生のサークルらしき団体がBBQやってたり、

周りがダムなので(チャリできたことあるような…)見晴らしも良い。

広場でテント設営して、中でゴロゴロする一日もありかも。



広くていろいろ遊具があり広場OK。いいな〜ここ。と思っていたが、落とし穴。

園内で課金制のアトラクション多し。

こどもの国はシビアだった。


だがしかし、結局色々やってしまう(汗)くそっ面白い。


特に良かったのが、園内を回るサイクリング。

ママチャリから子供用のチャリまで色々並べてある。

そこにあったファミリー用自転車。(一周600円)

パシフィック??

ついに家族で初サイクリング!!!!!(泣)

感激のあまり涙が(意味不明)

さておき、イスが4つに4輪、変速はシマノ、坂を一人でこいでるとちょいとしんどい。

が、なかなかスムーズに進む。カチッと決まる変速。

(けっこう時間を使って)のんびりサイクリング。これは感激。


また来たい。

降りた後にフレームにPacific Cyclesの文字が。

なんと、キャリーミーと同会社の自転車であった。さすが奇抜というか。。。


でも年パス買うまでには至らず。リピーターにはなりそうだけど(´・ω・`)


| ふみのねこ | おでかけ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |









http://kitcat.jugem.jp/trackback/527
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE