あじねこ雑季帳

2年放置からようやく再起動。ブログのタイトルも変えようか?
<< スペシャライズドのサドル、ローミン EVO | main | ひさしぶりの江戸川 >>
いすみ鉄道を追う@短時間
最近、時間しばりが多いぞ??

いすみ鉄道
欄干の目盛りがちょっと怖い!



今回も自転車で大多喜からいすみ市の方へ。



前回銚子電鉄にハマってしまったせいか、国吉駅を目的地にしてしまった。
時間も限りがあるので、そう遠くない程度(60kmくらい)にしておく。


五井から大多喜方面へ297号を南下すると、けっこうな下り坂がある。

坂。


下り始め

つづら折りが続くので、逆に上ったらきついかな?と思ったが、
ぜんぜんそんなことはなかった。勾配はかなり緩めだ。
下ったあとが長い直線なので、グライダースパイク(下りでアタックするという意味)
するならここから。

上総中川駅(ノーヒントで見つけるには困難)
上総中川駅

こういう古臭いながらも、手入れされている駅は良い(○´ω`○)
帰りにバス停があってなんとか発見。


城見が丘駅

城見ヶ丘駅。…の看板。クオリティが高い。スナフキンか?

本当に大多喜城を見ることができる。地元の人の利用率も高そうだ。




そして折り返しの国吉駅。
国吉駅
ここでムーミンか!という確信に変わった(笑)


スナフキンの日付入りのオブジェや、そこらにいすみ鉄道を応援する自販機や
プランターなどなど、賑やかな駅になっている。



チーバくん?

駅には左から謎の黒猫、駅長、チーバくん?らしき三匹の動物が。

というか、駅長!寝るな!


チーバくん?

これは運動しなくては…


帰りは下り基調だったので一直線。

後々見返すと、面白い写真ばかりで景色がまったくない…



JUGEMテーマ:日記・一般

 

| ふみのねこ | 房総散策 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:57 | - | - |









http://kitcat.jugem.jp/trackback/414
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE