あじねこ雑季帳

2年放置からようやく再起動。ブログのタイトルも変えようか?
休憩中(●´ω`●)
間違えて日記を二回投稿したため、書くネタがない(汗)
| ふみのねこ | 仕事 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
マッキング(´・ω・`)
またマックで勉強中(>д<)
アイスコーヒーがウマーです( ̄ω ̄)b
しかしほおっておくと、どうしようもなく薄くなるので下向き下向き下向き


ハンバーガーとポテトを一緒に買うと少し安くなるのを、
…最近知った(>д<)

クーポンばかり使ってたからわからなかったσ(゚∀゜)
アイスコーヒーだけで数時間居座り勉強してる人がいたら、あじねこかと?
| ふみのねこ | 仕事 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
寝るのも仕事。
今日中に某資料を作成しなければならないのだけれど、最近疲れ気味(朝がつらい)ので、23時に寝ることにした。

朝ずっと寝ることができなくなったので(どうしても8時には起きてしまう…)その分早く寝ることに。

雨だから朝走ることもできませんφ(・ω・)
本当は朝走ると健康的なんだろうけどねぇ。

まだかなーミニベロ。。。(←最近ここに行き着く)
JUGEMテーマ:日記・一般


| ふみのねこ | 仕事 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
年度末。
忙しい…

この週末さえ乗り切れば…

…後輩が入ってくるのね(汗)

余裕がないので微妙なコメントしか出来ず。
| ふみのねこ | 仕事 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンスタントに忙しく
日に日に仕事が忙しくなっております。

とか言っていつうちに12月ももう半分に。ちと時間が過ぎるのが早過ぎないか?

と思っているうちにこんな時間。

酒でも飲んで早く寝よう。

今日はシャルドネという名のイタリアワイン(白)を買ってきた。

今から飲むのが楽しみ。

…オチなしです(笑)
| ふみのねこ | 仕事 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに空いた日
今日は妙にお客さんがこない…


(o^マ^)ノよしよし



…なんだけど、午後からドバッて混み出すのがうちのリアルです
(≧ロ≦)



後筆: …ほら、やっぱり('A`)アギャー
| ふみのねこ | 仕事 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
接遇・マナーな試験。
今日は朝から接遇・マナーの試験を受けてきました。
一年に二回しかないので、事前からかなり準備して試験に臨んでみた。といっても週末に図書館通うくらいでしたが。
…の割には試験の前日、飲み会にお呼ばれされてしまいました。さーこれが吉と出るか凶と出るか。

本日朝から、車で試験会場に向かうわけですが…
なんと途中でNSXと遭遇。

こいつは本日いいことがありそうだ。

さてさて試験開始。やっぱり難易度高し。
肢は五択だけれども五択の中にハッキリとした正解はなく、
消去法で消していったらこの肢だけ無傷で残りました。(=正解になる)みたいな問題が3問ほど。まるで公務員試験のようだ。
○×でないぶん、免許の効果測定より性質が悪い。んまー個人的には難易度が高いほうがちょっと嬉しいんですが。


肝心の試験の手ごたえは…
ちょっと出来た…と書きた気ですが、あんまり派手に豪語して落ちたら恥ずかしいので、自己採点してから書きます(逃げ)
| ふみのねこ | 仕事 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
接客業のツラさ。その1
九時に開店!

今日は月曜日だからお客さん(※ぼやきですので一部文言の乱れはご容赦ください)多いなぁ…いや、まだまだこれからだ、かかってこぃやー(;□;)!


…と、なんだか断続的に来店するのでこっちの作業が出来ない。くっ仕方ない、中の仕事は後回しだ。


十一時。
あれ、まだ印鑑すら押せてない?そろそろ時間迫ってきてるし…(゜◇゜)いや、お客さん待たすわけにはいかないから優先はお客さんで。

…といってかなり高速で作業しているのに、窓口にできた長蛇の列。そして例をみないイレギュラーな内容の注文(つдT)そしてまだ作業中なのに次々と窓口で注文をぅおっしゃられるお客さまがた(>_<)ちょ、ちょっと待ってくださいな。聖徳太子でも同時に十の話は聞けても、同時に十の仕事は出来ないのだ。
その前にレジに立つ聖徳太子が想像できない(≧Å≦)

やっとお昼だ…
今日のいいともは室井滋さんですね。平凡キングとかいぅポスターに、どら猫の写真が。
微妙に癒されない。
| ふみのねこ | 仕事 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
クレーマーさんがご来襲されました。
昨日はクレーマーさんが二人もご来襲なされたので、かなり仕事に支障をきたしました。時間がないときに限って現れます(発生します)。

だいたい待たされたりするとイラっとくるのでしょう。その気持ちはわからなくもないけど、ちょっとこの場を借りて反駁を。

ぅおい、三分も待てない人はカップラーメンとかにもキレるのかい(`□´)♯

ただ単に声出して騒ぎたいならカラオケにでも行きなさい。
…なんてことは口が裂けても言いません。口論の火種を作ってもしょうがないので…。口火を切る、なんて言葉はここからきてるんですかね。

でも、ヨーカドーでバイトをしていた時の方がもっと理不尽なキレ方をされたことがあるので気にしない。カウンター越しということもあるけど。


よくマニュアルに、クレーマーに文句を吐き出させると相手は大体スッキリする…と書いてあるけれど、その吐き出させてる時間が長いんだよ…(ToT)
その間は仕事まったくできないし(>_<)

「クレームはお客様の意見」はもちろん大前提。これが根底にあるのは確か(むしろなくてはならない)だけれども、それとは全く反対のクレームも存在するのである。もはや意見ですらないものなど、それもまた否定できない事実(●´ω`●)
作業しているのは機械でなく人間なんだから、温かい目でみてくれませんかね。
んまー、どうでもいい独り言だけど。
| ふみのねこ | 仕事 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE