あじねこ雑季帳

2年放置からようやく再起動。ブログのタイトルも変えようか?
ぐるぐるどっかーん!復活希望!
なぜかなくなってしまったぐるぐるどっかーん

たしか…ことちゃんの前の代の子にはシッカリあったはず。
CD間違えて買ったくらいだから間違いない。


ついでにオープニングも微妙だ(個人的に)。


まったくテレビの前で踊らなくなってしまった娘・・・
他のブログでも復活を希望している声がチラホラ。

復活なんてあるのかな?



JUGEMテーマ:日記・一般
 
| ふみのねこ | あそび | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネコです。
猫1
皆さん、こんばんは。



猫2
猫です。

JUGEMテーマ:日記・一般


| ふみのねこ | あそび | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまにはニャンゴ
働け〜

地震がきても起きようともせず、(普通は動物のほうが感覚が鋭い)

自転車が近づいてきても、道にごろんとなって前足で威嚇。(ごろんてなったら轢かれる!)
。。。色んな意味で心配濃霧

JUGEMテーマ:日記・一般

| ふみのねこ | あそび | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
去勢しました@うちのネコ
タイトルの通り、レオン(うちの猫)が去勢しました。
いわゆるカットボールというやつです。

以前からイタズラがすぎる…ということで、家族会議で決定、めでたく軽量化(笑)する運びとなりました。
本当は人間の都合で決めてしまうのも可哀相だけど、放っておくこともできないし不幸な子供を作らない、というのも飼い主の義務…だと思うところ。
ということで一泊二日の入院。しばしの別れ。

ビフォー

ビフォー


アフター

アフター

顔が世界のナベアツっぽくなった。

落ち着くかと思われた肝心の性格はまったく変化ナシφ(・ω・)
よかったのか悪かったのか。
| ふみのねこ | あそび | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
すごい眠そう
ああ、やばい。
パトラッシュ僕もうだめだよ…


ZZZ…
ご就寝。
| ふみのねこ | あそび | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい年してFF3を買ってみた
本当はまったく買う気のなかったFF3。でもニンテンドーDSが「脳トレ」以外にまったく使い道がなかったので、本体を売ってしまうというのも選択肢の一つにあったけど、まだ買取り値がさがらなそうなので、一応買ってしまった。

とりあえず小一時間やってみた感想は…
なるべく既存のイメージを壊さないようにしているなー、といった感じである。
といっても元が10年以上前の作品なので、がらりと変えてもよかったとおもうのだけど。
FF3はそれなりに綺麗な絵柄
RPGといえば旅の仲間がいるものだけど、仲間になる理由が唐突すぎる気がする。でも
まあゲームだからと括ってしまえばそれまでなんですが。

さすがに10年以上前の話ということで、内容は大幅にいじったりはしなかったようだ。そういえばFFは靴世韻笋辰討覆い鵑世茲福

システム面に関してはキチンと作られてると思う。
ロードもさほど長くなく(むしろ思ってたより速い)、音楽も基本的に変わりなし。ポリゴン(なの?これ)も丁寧に作られているし、一日30分くらい、気分転換に続けるには良いゲームだと思われる。

あと昔のRPGにありがちな理不尽さもしっかりあり、何か違う道に迷い込んだり、フィールドで一歩でも違うゾーンに入ったりすると…逃げる間もなく
はい、ボコボコにされました(つдT)

いい意味でレトロ。そんなゲーム。少なくても裏切られた感はないと思います。


| ふみのねこ | あそび | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE